2023年 12月

  • 2学期頑張ったね!~終業式~
    2023.12.22 15:18:17

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください!!

    暑い8月後半から始まった2学期も今日でおしまい。

    今日は終業式でした。

    園長先生から2学期頑張ったことや、嬉しかった気持ちを大切にして3学期頑張りましょうと

    お話がありました。

    毎日遊びを通して、自分たちが主役になり、考えて話し合い物事に取り組んできました。

    友達との絆もぐーんと深いものになりましたね。

    明日からの冬休みは家族で過ごす時間も多くなることと思います。

    楽しい冬休みを過ごしてね!

    保護者の皆様 2学期も幼稚園教育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

    3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

    ~アフタースクール~

    終業式が終わった午後にプラバン作りをしたよ!

    自分で描きたいキャラクターを決めて、色を塗って

    素敵なキーホルダーが出来ました!!

    年内のアフタースクールは12月28日(木)まで年始は1月4日(木)から始まります。

     

  • お楽しみ会&音楽会!
    2023.12.21 15:14:26

    令和6年度 園児募集随時 受付中です!!お気軽にお問い合わせください!!

    先日、お楽しみ会を幼稚園で行いました。

    みんなでダンスをしたり、絵本を読んだり、歌を歌ったりしていると・・

    鈴の音とともにサンタさんとトナカイさん、ツリーマンが幼稚園にやってきてくれました。

    驚いてカチコチの表情の子どもたち。ドキドキしている様子がこちらまで伝わってくるほど!

    ドキドキしたけど、勇気を出して質問をしてみました。

    『どうして、ひげが白いの?(お父さんは黒いひげなのに・・)』『どうしてトナカイは空を飛べるの?』

    『赤い服を着ているのはどうして?』『サンタさんは何歳?』などなど。優しいサンタさんとトナカイさんが

    丁寧に答えてくれていました。

    少し緊張から気持ちがほぐれたところで一人ずつプレゼントをもらいました。

    素敵な時間をどうもありがとう!

    そして今日は延期になっていた音楽会でした。

    たくさんの拍手と温かい応援で一人一人が力を発揮した音楽会でした。

    保護者の皆様、日程が変更となったのもかかわらず、ご参観いただきありがとうございました。